2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「無観客試合」におもうこと。

こんばんわ もう、3月も中旬になるけど、 寒い日がつづき、 温泉地などもまだかなりのひとで賑わってるわ。温泉の科学 温泉を10倍楽しむための基礎知識!! (サイエンス・アイ新書)作者: 佐々木信行出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/12/17メデ…

あれから…、そして、これから…

こんばんわ今日は3・11から3年。月日の経つことの速さを感じながら 被災者へ想いをはせながら, 震災対策も万全にしていかなくてはならないわ。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140310/plc14031023560031-n1.htm 東日本大震災の記録〜3.11宮城〜 …

『論破王』というテレビ番組を観て思ったこと

こんばんわ3月に入り、花粉が本格的に飛び出す季節ね。 新宿2丁目でも、花粉に悩むおねえは多いわ。 薬やぶっとい注射うって乗り切らないとね。東京都知事がきまったけど 大阪市長選挙が23日にあるのね。 橋下徹氏の出直し選挙もどうなることやら。 3月の…

浅田真央ちゃんから教わったいろいろなこと

こんばんわ今週末はひさしぶりにお天気もよくて、 一安心だったわ。 ソチの冬季五輪も、心配されたテロもなく 無事に閉幕して、こちらもひと安心ね。新しい競技での躍進、期待通りの成績を収められずの悔し涙。 いろいろなドラマがあったわ。 でも、悔しくて…

シルバーいろいろ、人生いろいろ

こんばんわ都知事選が終わって1週間、 舛添要一都知事が誕生!! 投票率はいまいちだったけど、 原発だけに焦点を絞らず、 オールラウンドに勝負したのがよかったのかしら・・・・・・ 新宿だけでなく、日本の首都東京をよろしくお願いしますね!!東京を変…

ひろ、ゴーストライター騒動を語る!

こんばんわ関西から降り始めた雪は 週末に関東から東北へ。 交通機関にも影響が出たりして、皆様いかがだったかしら。新宿2丁目も、雪掻きしながらなんとかしのいだわ。 ソチ冬季五輪もはじまり・・・・・ モーグルの上村愛子さん、 表彰台まであと一歩、惜…

データって、いろいろなことが見える!

こんばんわ東京都知事選まであと1週間だけど、 いまいち盛りあがってないという噂も・・・・・ 街頭で、候補者は最後の必死の訴え。新宿の住人として選挙にむけていろいろ調べてたら、 世界の都市力(としりょく)ランキングというのがあって 東京は6年連…

ひろ、冷凍食品・農薬混入問題にひとこと!

こんばんわ本田圭佑選手のACミラン入りに続き、 田中マー君のNYヤンキース入りが決まったわね!! 日本のプロスポーツ選手も世界のトップレベルに続々と・・・ マー君は楽天イーグルスで7年間背負った背番号18から19へ。 25歳、これから広がる洋々たる未来に…

ひろ、都知事選を一刀両断!

こんばんわいよいよ東京都知事選ね! 1月23日に告示し、2月9日(日)に投開票が行われる。 新宿2丁目界隈でも、 都庁のお膝元の自覚をもって、急な選挙だけど みんな考え出したわ。日本人なら知っておきたい 東京都知事選2・9作者: 国内情勢研究会出版社/…

プレッシャー、いいですね!!

こんばんわ2014年も動き出したけど、 みなさん、今年の目標は立てたかしら・・・ 会社でも、期の始めには経営計画をたてたり、 そのために、今月はここまでやり遂げようなんて目標をたてるのよね。どんなに小さなお店でも 予算をきめて、ここまで売上げ…