2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨天中止に思いを馳せる

こんばんわ週末は想像以上にすごい雨だったわね。甲子園の夏の全国高校野球は、異例の二日順延。 東京湾や大阪・淀川の花火大会も中止に。 イベントを楽しみにしていたひとには、残念な結果ね・・・・・・この中止にするかどうかの決定。 たとえば、大阪・淀…

普通の感覚におもうこと。

こんばんわ週末になると異常気象がおこるわね・・・・・・ 西日本での大雨、現地のかたが無事であることをお祈りするわ。先週も 未成年や家族での凶悪な事件が多くて驚くばかりだけど、 こんなニュースをみた。 「スーパーで無料の氷を持ち去った男が 窃盗で…

30についておもうこと。

こんばんわ暑い日がつづいて 熱中症での死者も出ているのね。一日の最高気温が30度以上の日を「真夏日」 35度以上になると「猛暑日」という。 「自分は大丈夫!」と思っているひとほどあぶないから 気をつけましょうね。 大相撲名古屋場所は、千秋楽まで…

原発再稼働におもうこと。

こんばんわ先週はマレーシア民間機の撃墜事件や 少女の誘拐などいろいろあったけど、 このニュースに注目してみるわ。 九州電力の川内(せんだい)原子力発電所が 再稼働にむけて一歩動き出した。 福島の原発事故以来厳しくなった「新基準」での 最初の合格…

ジャパネットたかたにおもうこと。

こんばんわ台風も過ぎ去って 一部の地域で被害が出たけど、 ひと段落してよかったわ。 週末のニュースで 通信販売でお馴染み「ジャパネットたかた」の高田明社長が 来年1月で社長を退任するというニュースが流れた。まだ65歳という若さだが、 長男に経営を譲…