2010-01-01から1年間の記事一覧

愛される拓也コーチ、永遠なれ・・・

こんばんは ひとの命のはかなさを想うできごとが またひとつおこってしまったわね。 巨人・木村拓也コーチが突然の逝去、 それも37歳の若さで・・・スマップのキムタクと同じ名前、 同じ歳で「球界のキムタク」として注目を集めた。決して、スーパースターで…

ライバルが教えてくれるもの キム・ヨナVS浅田真央

こんばんはバンクーバー五輪も閉幕。 日本は金メダルこそなかったものの メダルの獲得数では前回のトリノを上回る活躍だったわね。 トリノ五輪では 荒川静香の唯一の金メダルに沸いた。今回その重責を担った浅田真央。 結果、銀メダルに終わった。 トリプル…

朝青龍 光と影 〜品格とは・・・

こんばんはいよいよバンクーバー五輪が開幕!! モーグルの上村愛子さん、 4大会連続の出場で初のメダルをかけての決勝。 ミスなく渾身の滑りだったが、惜しくも4位!!残念だったけど、 母との二人三脚でやりきったその表情に 2丁目の連中も涙を流す。 …

小林繁さんを悼み

こんばんわ訃報をひとつ。 元プロ野球選手、小林繁さんの突然の逝去。 かつて、巨人・阪神のエースとして活躍した、 右投げアンダースローのイケメン投手。 57歳の若さでこの世を去る。 前日までは元気にイベントに参加していただけに いつなにがおこるかわ…

第4弾書籍 間もなく発売!!

こんばんは 2010年も早いもので 1か月が経とうとしているわ。 みなさん、いかがお過ごしかしら? 政治の世界では 「政治とカネ」の問題がおさまらない。 与党である民主党幹事長のの小沢一郎が、 献金問題での事情聴取をうける事態に。 この問題で与野党が攻…