CS2008にかける男 中村 貴裕(2008年11月28日)

こんばんは


いよいよ迫ってきた
BMディベートチャンピオンシップ2008
だんだん眠れなくなってくるわね。


がちんこ勝負を現場でみると
さらに興奮しちゃうから
しっかり体調を整えておかないと・・・
今年のインフルエンザは怖いみたいよ



ディベーター紹介
おおとりは、中村貴裕
現・BMディベートチャンピオンね。


2007年4月に 久保田浩よりBMディベートチャンピオンベルトを奪う
本命を破っての勝利!!番狂わせとの声も・・・


しかし、彼は想いをもっていた
いままで司会や裏方に徹してきた、
表舞台でスポットライトをあびたい・・・



BMの舞台はそんなに甘いものではない。
数々の挑戦者がはねかえされてきた。
舞台に上がることさえ許されない聖域なのよ。


海外赴任のブランクがある
三人の父親としての責務がある
彼の、他のディベーターとのちがいね。

さまざまなハンディをのりこえ
掴み取ったBMディベートチャンピオンの座


実直な人柄、謙虚な姿勢
でも、迫力のある声量とテンポあるしゃべりは天下逸品
会場を掴む。


そして、2007年秋からの
BMディベート・ブートキャンプの講師
大学での講義でつみかさねたノウハウと自信
かれのプレゼンに重みをましていった。
2008年秋までに、3期のBMディベートブートキャンプを受け持ち
50名近くの卒業生を輩出している。


この実績は動かしがたい。
受講生への丁寧な対応もかれの人柄、プロとしての人格

話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則



そんななかで
2007年11月には、BMディベートチャンピオンの座を一度防衛。
今回、2度目の防衛をはたせるのか?
そのプレッシャーをはねのけられるのかしら?


もし勝てれば、ホンモノのBMディベートチャンピオン
中村貴裕の時代、到来ね・・・
そんなヒーローを待ち望むファンも多いんじゃないかしら?
でも、迫りくるBMディベートチャレンジャーも強敵よ。
完全決着で、有終の美をかざってほしいわ。


それではまた


BY ひろ☆たかさわ


BURNING MIND 理事 太田龍樹 著作等一覧


・『すごい説得力: 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方』(三笠書房知的生きかた文庫)

 ⇒ビジネスのヒント満載の最新本、BMセミナーの基本テキスト(第7期から)


・『なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか?』(フォレスト出版

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

 ⇒初の新書版


・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版

 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト


・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版

話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

 ⇒BMセミナー基本テキスト


・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD


・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

 ⇒初の文庫版


・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

_______________________________