CS2008にかける男 井上 晋(2008年11月28日)

こんばんは


世間はもうすぐ師走
紅白歌合戦の出場歌手も決定!!
DJオズマは、出場どころか引退発表して
アゲアゲ世代に激震が走ったようね。

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士


鼠先輩も、はるな愛
紅白の厚い壁にはね返されたみたいだけど
それぞれのフィールドでまた活躍してほしいわね。



そんななか
いよいよ1週間後にせまった
シングルディベートの頂点を争う
ディベートチャンピオンシップ2008」
いつものように
コクリツ(国立オリンピック記念青少年センター)で
200人の観衆を集めて
行われるのね。


見どころいっぱいの今年の大会、
3人のディベーターを紹介するわね


まず、トップをかざるのは井上晋


BM創設以来、大会の常連
シングルディベートではかかせないオトコ


2005年までは代表を務め
BMの土台を築く中心的な役割を担う


だけど、まだ頂点を極めたことはいちどもない。
彼を「無冠の帝王」とよぶ2丁目の常連は多い。
2004年12月に初代シングルディベート王者をかけ
決勝の舞台にすすむも
僅差で本間賢一に敗れる。


2006年8月
伝説の3択ディベートドラえもんをひき
決勝進出をねらったが、
ひとり舞台をおりたのは、井上だった。
波にのっていたかにみえたが
奥山久保田という実力者とのちからの違いを
見せつけられた。



あの時の悔しさを忘れたことはない



2007年は裏方に徹した
そして2回の大会の指揮をとり
成功させた。



2008年にはいり
「自分がBMを支える」という想いが
行動になってあらわれる。
代表・太田龍樹の講演活動を
すべてコーディネート、
スムーズな渉外手腕を見せながら、
落語や歌舞伎を積極的にとりこんで
エンターテインメントを学ぶ。


そして、ディベートチャンピオン中村貴裕への挑戦、
本大会の出場権をつかむ。
額からめもとにかけて、気合いがみなぎる。
でもその前にたちはだかる男が
またしても奥山真
彼を倒さなければ、
ディベートチャンピオンと闘うことはできないのね。


大舞台で奥山に勝ったのは一度だけ。
奥山との数々の敗戦のなかで
ディベートはパフォーマンスだけではないことを
思い知った。
静かに学び、熱い闘志を燃やし
今年の十月に初めて明治大学の教壇に立った。
学生に伝えるための、本当のディベートを一から学ぶ。


そして、来年2月には
いよいよ本丸、ディベート・ブートキャンプの教壇へ。
今回出場する
先輩ふたりのディベーターをおいかける。


舞台へのこだわり、パフォーマンス力は
ナンバーワンであろう。
あとはその論理力、知的なスマートさが加われば
怖いものなし。
初タイトル奪取も夢ではないかも・・・


「古豪」といわせず、
「ニューヒーロー」になれ 井上晋!!


それでは また


BY ひろ☆たかさわ


BURNING MIND 理事 太田龍樹 著作等一覧


・『すごい説得力: 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方』(三笠書房知的生きかた文庫)

 ⇒ビジネスのヒント満載の最新本、BMセミナーの基本テキスト(第7期から)


・『なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか?』(フォレスト出版

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

 ⇒初の新書版


・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版

 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト


・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版

話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

 ⇒BMセミナー基本テキスト


・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD


・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

 ⇒初の文庫版


・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

_______________________________