NYへ飛び立ったおとこ (2008年2月16日)

こんばんは



食の安全の問題

不安が日本列島をかけめぐる

中国製ギョーザの食中毒問題は

いまだに解決せず。



食の安全の問題に加えて

日本と中国という国境を超えた問題に

靖国問題などで微妙な隣国

でもまずは人命にかかわる問題だけに

両国が協力して早期の原因究明をしてほしいわね





そんなとき、製造日偽装の

老舗「赤福」が営業を再開

長蛇の列、根強い人気。

数多くのファンを裏切る罪は重いわね。





ところで、前回のコラムで

ふたりのスターが必要って話を

相撲界に例えてしたわ。

二人でしのぎを削って争う。

そして全体を引っ張っていく。



BMは、キング・リュウキのひとり横綱

でも、つねに彼を追い スターであり続けた男

それが、久保田 浩であった。

必ず、舞台にたっていた、

そして、キング・リュウキとは違った個性の

ディベーターであった。



その、久保田浩に今年2月 

仕事の関係でNYゆきの辞令により旅立った。

彼の長年の夢であり、そのために必死にがんばってきた。

だから、BMメンバー一同拍手で送りだした。

一流のビジネスマンたる証だから・・

そして、それがBMの誇りだから





世の中に久保田浩ファンは数多く存在する。

2枚看板スターのひとりであった。





キングとシングル戦

ピンで戦ったことがあるのは久保田ひとりだけ。

プロレス実況でおなじみの若林リュウキ氏は

その試合を見て

「おれと久保田でこのコクリツを超満員にする!

キング・リュウキは常にそれを言ってきた。」

それだけの実力の持ち主。

2005年夏、BMディベートグランプリに優勝してキング・リュウキに臨んだが

力尽き敗れた。



そして、奥山真との決戦も数多く繰り広げ、

死闘を演じた「BM名勝負数え唄」

奥山との対戦成績は大幅に負け越しているが

その存在感は、彼をうわまわっていた。

その物腰やわらかいしゃべりは

数多くのファンを魅了していった。

若林アナがリングサイドで興奮する

久保田ヒロシ 涙がでる・・・」





客をよべるディベーターとして今後期待していただけに

BMファンとしては少し残念ね。



BMから世界にはばたいていった久保田浩

必ず復活してくれると願うBMファンがいる

また大きくなって帰ってきてくれるわ きっと・・・



それではまた



BY ひろ☆たかさわ


BURNING MIND 理事 太田龍樹 著作等一覧


・『すごい説得力: 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方』(三笠書房知的生きかた文庫)

 ⇒ビジネスのヒント満載の最新本、BMセミナーの基本テキスト(第7期から)


・『なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか?』(フォレスト出版

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

 ⇒初の新書版


・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版

 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト


・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版

話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

 ⇒BMセミナー基本テキスト


・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD


・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

 ⇒初の文庫版


・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

_______________________________