出会いと別れ 人間模様(2007年4月1日)

こんばんわ


人間 出会いもあれば別れもあるのね
植木等さんがお亡くなりになり、
芸能界にも激震が走った
そして、他にもいろいろな人生のドラマがあったわ

植木等伝説(DVD付)

植木等伝説(DVD付)

5代目三遊亭円楽師匠
きょう4月1日のTV出演をもって
メディアから引退したのよ。
落語という、
文化でありエンターテインメントでもある世界に身を投じ
父親の反対にあいながら、修行をつんだ。
29歳で真打になる、 
母親の「深い、無言の愛情」に支えられた。
おなじみ「笑点」の司会を23年務めた。

落語研究会 五代目三遊亭圓楽 名演集 [DVD]

落語研究会 五代目三遊亭圓楽 名演集 [DVD]

でも、カラダの老いはどうしてもやってくる・・・
「まだやれる」という、ファンや弟子たちの声に
「もうこれ以上やるのは恥ずかしい」と
「国立名人会」を最後に高座からの引退を決意した。
これだけの人物でも、
お客さんからお金をとることにこだわりはある。
もう金はとれない・・・ 
プロとしてのけじめは潔いわ。


吉田照美さん 
名前は照美(てるみ)だけど、おとこよ。
文化放送の昼の顔として、
「やる気MANMAN」を20年続けた。
外回りの営業マンに根強いファンが多く、
惜しまれる声のかずかず。
「笑っていいとも」が終わるに
匹敵するほどインパクトがあるとも・・・
テレビ出演もしている彼だが、
やはりラジオで輝いてきたおとこ、
ひとつの時代を築き上げたのね。
深夜放送時代から、
三宅裕司とともにラジオ界をひっぱり続けた。
なにか、いつもそばにいた空気のような存在だった。
1987年の番組スタート時、
BMメンバーは中学から高校へあがるころ。。
いまでは同時間帯の番組聴取率V54を達成していた
ただ、ここ2〜3年は聴取率低下し、
他局に負けることもあった。
やはり、長く続けるってことは難しいのね。
ずっとアシスタントをつとめてきた小俣雅子さん、お疲れ様。

ラジオマン 1974~2013 僕のラジオデイズ

ラジオマン 1974~2013 僕のラジオデイズ

BM代表の太田龍樹
本の出版についで、CDデビューをはたした。
CDセミナーでライブ感を演出。
タイトルは
「もっと主張が通り、好かれる人になる」
今まで出した本から、一貫して彼が訴えてきたことを
今回はCDで、より大衆の心に情熱的に語りかける。
http://bit.ly/5H5NvW


(株)武蔵野の小山昇社長がこういっている。

「声というのは、感情や情熱がつたわりやすい」

これは、会社の連絡事項をEメールと同時に
「ボイスメール」というツールをつかっている
小山社長のこだわり。
2000年に日本経営品質賞を受賞されている

増補改訂版 仕事ができる人の心得

増補改訂版 仕事ができる人の心得


論理だけではひとは動かない。
情熱だけでもひとはついてこない。
ディベートを18年やってきた想いが、
BMを引っ張ってきた情熱
それを世に送り出したいという
底知れぬパワーになってできあがった作品

フォレスト出版のチーフプロデューサー加藤芳久さんが
1年ぶりの自信作と胸をはる。
いままで本を読んだ方も
太田の肉声をCDできいて、何かを感じてみてはいかが?


それではまた


BY ひろ☆たかさわ


BURNING MIND 理事 太田龍樹 著作等一覧


・『すごい説得力: 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方』(三笠書房知的生きかた文庫)

 ⇒ビジネスのヒント満載の最新本、BMセミナーの基本テキスト(第7期から)


・『なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか?』(フォレスト出版

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

 ⇒初の新書版


・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版

 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト


・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版

話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

 ⇒BMセミナー基本テキスト


・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD


・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

 ⇒初の文庫版


・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

_______________________________