甲子園のヒーロー (2006年8月22日)

こんばんわ

BMディベートグランプリ3まで、あとわずか
今回も、会場はコクリツ
 予約で満員になりそうな雰囲気よ
また、筋書きのないドラマが生まれるのかしら

まあ、きょうはなんと言っても
甲子園の激闘につきるわね
やっぱり何に感動するかというと
彼らがそこ(甲子園)に賭けて、すべてを捨ててやってきた
いままでの数々のOBたちがその舞台の歴史を作ってきた
だから、スタンドはちょーまん(超満員)になるのよね


あしたのジョー」の矢吹丈が、
すべてをすてて青春をボクシングにかけたように

あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)

あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)

             
そこに今回は、病気と闘う偉大なる先輩・王貞治へのプレゼント(早稲田実)と、
苦難を乗り越えて奇跡の大会3連覇をかけるチャンピオン(駒大苫小牧
この演出に、見事に両校エースがこたえた
10代後半の少年たちが、その大きな重圧をのりこえた
さいごまであきらめない、そして、観客の視線を離させなかった
野球にときめいて―王貞治、半生を語る

野球にときめいて―王貞治、半生を語る

             
今週末に行われるコクリツでも、そんな光景がみられるかしら
舞台は整った、会の歴史も重ねてきた。でも、感動はその向こう側にある
半端ではない三人のディベーターの想いがぶつかり合う
本気でディベートキングの座をとりにいく そしてさらにその上を目指して・・・

             
いよいよあと5日!! 
それではまたあした


BY ひろ☆たかさわ

BURNING MIND 理事 太田龍樹 著作等一覧


・『すごい説得力: 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方』(三笠書房知的生きかた文庫)

 ⇒ビジネスのヒント満載の最新本、BMセミナーの基本テキスト(第7期から)


・『なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか?』(フォレスト出版

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

 ⇒初の新書版


・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版

 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト


・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版

話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

 ⇒BMセミナー基本テキスト


・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD


・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

 ⇒初の文庫版


・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

_______________________________