資本の論理 (2005年2月15日)

こんばんわ

バレンタインも終わってしまったけど
皆さんはどうだった?
あたしもたくさんチョコあげたわよ
みんなよろこんでくれるのよ 
特に常連が

GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES

GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES

そんな平和な2丁目もあれば、
昨日の小学校でおきた殺人事件。
いったいどうなってるのかしら?
BMでも教育問題扱ってきたけど、
ほんとにおかしな事件が増えてるわ
ああいうのは防ぎようがなくて、
アキレス腱をきったような気分だわ

アキレス将軍暗殺事件 (ファンドーリンの捜査ファイル)

アキレス将軍暗殺事件 (ファンドーリンの捜査ファイル)


ディベートは、論理・情熱・信頼を基本にしてるけど、
BMディベートは、それに加えて
「エンターテイメント」と「人間力」が必要。
試合に勝つだけが目的ではないのね



ライブドア堀江社長の、ニッポン放送株の買収は、
いままでの日本にない経営手法で、
たしかに新しい風を吹き込んだのかもしれないわ

新しい敵対的買収防衛―徹底検証 ライブドアVSニッポン放送・フジテレビ

新しい敵対的買収防衛―徹底検証 ライブドアVSニッポン放送・フジテレビ

論理武装も、情熱も充分で、
テレビですごいパフォーマンス
でも、なにかがたりないような気がするのよね 。
商売で相手を説得するって難しいでしょ?
ましてや提携して一緒にやっていくんだし・・・
僕が伝えたかったこと

僕が伝えたかったこと


あたしもいのしんと提携して
店だしたらどうなるのかしら?
そんな話のまえにまず呑んでカラオケして、
それから経営の話するでしょ。
でも、いのしんのカラオケって、
結構やばいのよね (業界では有名)

VCD ジャイアン(絶唱Ver.) (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

VCD ジャイアン(絶唱Ver.) (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

それでは また

BY ひろ☆たかさわ