2005年の幕開け (2005年1月15日)

こんばんわ ひろ☆です

あたしは新宿2丁目でバー経営してます。
そんなの知ってるって?
このコラムもだいぶ年月がたってきたから
改めて自己紹介しただけよ

そう、このまえ 
お店に突然昔常連だった探偵が遊びにきて、
5時間ほど人生を語って行ったわ。
そのひと、「天誅」っていう焼酎しか呑まないのよ
[rakuten:sakedaisuki:10000201:detail]

男の人生をわかりやすく、熱く語っていた
なんか、ディベートやってるひとのように理路整然と
あたしもつい呑んじゃって、
気がついたら彼はいなくなっていた
なんか昔とずいぶん顔つきも語り口も変わっちゃって、
彼の中で、ずいぶん自信が芽生えたみたいね


国会も小泉首相の施政方針演説でスタート、
郵政民営化、国の治安・食料の安全確保
国連常任理事国入り、
イラク北朝鮮などの外交問題などなど


これって、毎月やってる
BMディベートの論題ばっかりじゃない
BMを見ていれば自然と時事問題が頭に入ってくるね


そんなことを 麦焼酎「KOZURU」をのみながら考えてたわ
今年はどんな伝説がうまれるのかしら・・・


それでは また

BY ひろ☆たかさわ