グランプリ開幕 (2004年12月13日)

こんばんわ

だいぶ寒くなって、
みなさんもからだの傷が疼く(うずく)季節ね
風邪をひかないように精力をつけるのはいいけど
鼻血をださないように気をつけてね


年末といえば、BMディベートマニア
そういうふうに
BMの歴史では相場がきまってるのよ

でも、今年は違うのよね
BMディベートグランプリ」
いよいよあと一週間後に迫ってきたわね
シングルマッチで三人のおとこたちが頂点を競う


コクリツの舞台で
最高のパフォーマンスを発揮する
だけど、舞台演出だけでない
ディベートの中身で観客を魅了しよう
そんな哲学をかかげて
今回はせんせいは、試合には出ずに
ディベーターの指導に徹するわけね
もちろん、せんせいは
ディベート講義や試合の講評もしてくれるのよね


私立大学の中心で、ディベートとはなにかを叫び続けた
某業界で、プレゼンテーションとはなにかを伝えてきた
そんな磨かれた、きーりゅう氏の
パフォーマンスに期待する声も多いのよね


次回から、三人のディベーターを紹介するわね


それでは また

BY ひろ☆たかさわ