新潟中越地震 (2004年10月31日)

こんばんわ

ここのところの台風と地震
多くのかたが被災され
亡くなった方への深い哀悼の意を
ささげるとともに
一日もはやい復旧を切に願っています

復興へ 中越地震

復興へ 中越地震


天災は防ぎようのないもの
世紀末現象のようにつぎつぎとおしよせる
BMファンのみなさまも災害対策万全かしら
緊急避難場所は家庭内できまってる?

非常用持出袋

非常用持出袋


一方で、最近顕著なのが企業によるさまざまな不正
物事を隠す、報告をしない、情報を漏らす
こういう馴れ合いの風潮が
日本を代表する企業で
つぎつぎと明らかになっていくわ

なぜ企業不祥事は、なくならないのか―危機に立ち向かうコンプライアンス

なぜ企業不祥事は、なくならないのか―危機に立ち向かうコンプライアンス


すべては努力した人に
公平でなくてはならないのよ
一部のものが、闇で何かをしようとする
風土がなくならない限り
日本はよくならないと思うわ
政界も、財界も・・・

究極の人間洞察力―「角栄語録」の神髄 (講談社プラスアルファ文庫)

究極の人間洞察力―「角栄語録」の神髄 (講談社プラスアルファ文庫)




2丁目はのひとはみんな
隠し事なく正々堂々としてるわよ
べしゃりを聞いてもらえばわかるとおもうけど・・・
BMも女性ディベーターが誕生して
あとは2丁目ディベーターの登場が待たれるだけね
高田馬場のラーメン屋「二郎」
そんなこと考えてたのよね


それでは 

BY ひろ☆たかさわ