年金未納問題 (2004年5月9日)

こんばんわ


国立(コクリツ)から1ヶ月
みなさま いかがお過ごしかしら?


国立ではおくやん会心の勝利!!
今の実力を充分に発揮した見事な試合振りだったわ
90人を前に堂々のプレゼン、たいしたものね
敗れたいのしんたあみす
そしてディベート講座のきいりゅうさん お疲れ様。


国立の感動は昨日のように思い出されるけど、
年金の未納は深刻ね
第一号被保険者の37.2%が未納
この状況と年金制度への不信感は
この国の将来への警鐘
でも、払っていないヒトへ 
公的年金制度って何のためにあるのかよく考えてほしいわ
2丁目でも細々と年金払っているひとたくさんいるのよ

福田官房長官の辞任
[rakuten:wazakka-rk:10000297:detail]
小泉内閣の中核として
外交面などで重要な役割を担っていただけに複雑ね
後藤田正晴の遺訓 国と国民を思い続けた官房長官

後藤田正晴の遺訓 国と国民を思い続けた官房長官

前回の選挙で落選したY泉純一
「政治家の出処進退は自分で判断すべき!! けしからん!!」と、
首相並みのコメントを残して、
今度は参院選の準備にはいっているよう
だけど、リーダーたるべきもの、
やはり自分で範を示していかないとだれもついてこないということね
小泉官邸秘録

小泉官邸秘録

JR代々木駅前のとんかつ屋「代々木庵」で
とんかつ定食を食べながら
そんなことを考えていたわ
とんかつの誕生―明治洋食事始め (講談社選書メチエ)

とんかつの誕生―明治洋食事始め (講談社選書メチエ)

それでは また



BY ひろ☆たかさわ