ミスター長嶋茂雄の魅力 (2004年3月8日)

こんばんわ 

先日の深夜2時過ぎ 
森本さんから電話があって驚いたのよ
「ミスターが・・・倒れた・・・」


ミスター久保田(たあみす) 仙台で飲みすぎか?
とおもったら 「ミスター しげお ながしま」じゃないの

長嶋さんってヒトは、論理の対極をいく
勘ピューターとかいわれて
バッティング指導でも
「バーンっていけばいいんですよ、そうそれそれ」そこに論理はないけれど、
なぜ観衆を魅了してしまうのか?
なぜヒトをひきつけるのか?
しかも、野球ファンでない日本中の人達を。
こんなヒトはほかに探してもいないのよ。ただいえることは、勝負強いこと
そして、そのパフォーマンスと話術
あの愛嬌(顔マニアにはたまらない)
松井秀喜をドラフト1位で
引いたときの顔は忘れられないわ
長嶋さんの一日も早い回復をお祈りします
人生の知恵袋―ミスターと7人の水先案内人

人生の知恵袋―ミスターと7人の水先案内人

そして、森本さんが
電話の最後に言っていた言葉 ベスト5
「ひろさん 吉野家豚丼ひとりで食べたんだって?
ずいぶん 寂しいんじゃない?」


それでは また


BY ひろ☆たかさわ