BM人間力PART3 (2003年10月13日)

こんばんわ 

みなさんもそろそろ 
BMディベートってなんだろうって わかってきたかしら?
BMディベートって何だろう? BMディベートってなーに?


BM人間力

<物事の本質を考える>


あたしの個人的な意見でもあるんだけれど、
BMディベートって、
本当に勝ち負けだけにこだわってるわけじゃないと思うのよ
ディベートの本を見ると、否定側が圧倒的に有利なようね
でも、BMディベートでは、
否定側もデメリットの立証責任を負っているという説もあるのよ
カウンタープランをだす義務はないんだけどね


お互い、本質を見極めて論を展開する
逃げのディベートは意味がないし、
見ているほうも面白くないわね
まえにも同じことを何回も書いてるけど
あたし、繰り返し学習法がすきなのよ、結構マニアかも・・・


うわべだけを主張しても信頼されないのは仕事でも同じ
長く付き合う、深く付き合うという人間力の重要なテーマだと思うわ


ところで、BMもファイナルランブル 
盛り上げってきてるわね
BMマニアカーニバル
また新しいスターや看板選手の登場が期待されるわ
ゴルフ界のジャンボ尾崎や プロレス界のジャンボ鶴田・・・
ちょっと古かったかしら


それでは また


BY ひろ☆たかさわ

ジャンボ鶴田伝説 Vol.3「最強の章」 [VHS]

ジャンボ鶴田伝説 Vol.3「最強の章」 [VHS]

ジャンボ尾崎 男の世界―これが強さの秘密 (ブックマンオリジナル)

ジャンボ尾崎 男の世界―これが強さの秘密 (ブックマンオリジナル)