BMディベートPART3 (2003年9月14日)
こんばんわ
世界史特講ってすごそうね 実はあたしも高校時代は受けたことない
そう 幻の講義ともいわれてるもよ 伝説の復活なんてないのかしら・・・
- 作者: 武井正教
- 出版社/メーカー: 栄光
- 発売日: 2006/12
- メディア: 大型本
- 購入: 5人 クリック: 29回
- この商品を含むブログを見る
- 作者: 太田龍樹
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版
- 発売日: 2012/09/07
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (49件) を見る
用意してきた原稿を下を見て棒読みするとか、
早口でまくしたてるとか
そういうのありえないわけよ
どんなテンポで、どんな声量で話せば
審査員や聴衆にわかってもらえるのか
どんな構成にすればよいのか
みんな考えてるし、だめだと厳しい渇が入ってそうね
あと、品性もすごく高いと思うわ
迫力はあるけど決して相手を中傷したり、汚い言葉は使わない
そんなことしても面白くないでしょ
すごい説得力: 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方 (知的生きかた文庫)
- 作者: 太田龍樹
- 出版社/メーカー: 三笠書房
- 発売日: 2012/07/24
- メディア: 文庫
- 購入: 2人 クリック: 14回
- この商品を含むブログ (124件) を見る
そう ゆっくりと情熱的に語りかけるディベート
ディベートの基本が面白いほど身につく本―論理力・説得力・対人力が高まるトレーニング (知りたいことがすぐわかる)
- 作者: 太田龍樹
- 出版社/メーカー: 中経出版
- 発売日: 2007/04/10
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 17人 クリック: 105回
- この商品を含むブログ (273件) を見る
それではまた
BY ひろ☆たかさわ
※ 森本リュウの解説シリーズ
永ちゃんの「時間よ止まれ」とは
新装版 矢沢永吉激論集 成りあがり How to be BIG (角川文庫)
- 作者: 矢沢永吉,稲越功一
- 出版社/メーカー: 角川書店
- 発売日: 2004/04/24
- メディア: 文庫
- 購入: 23人 クリック: 101回
- この商品を含むブログ (97件) を見る
矢沢永吉の大ヒットナンバー。
- アーティスト: 矢沢永吉
- 出版社/メーカー: Sony Music Direct
- 発売日: 2006/11/15
- メディア: CD
- 購入: 1人
- この商品を含むブログ (3件) を見る
同曲は、昭和53年に資生堂の夏のキャンペーンソングに起用され大ヒット。
ソロ3年目の矢沢永吉の名前を世間に知らしめた。
2003年5月に本社機能を東新橋から
汐留の再開発地区に移転した資生堂が
今後も「銀座・資生堂」のブランド名をアピールするために、
往年の矢沢の大ヒット曲を再び企業CMに採用した。
創業131年で初めて季節限定の
「キャンペーン広告」ではない「企業広告」を制作する。
8月25日からオン エアされている。
同CMに合わせ、
同社のキャンペーンソングの歴史を振り返ったアルバム
「音椿〜the greatest hit of SHISEIDO〜」
音椿~the greatest hits of SHISEIDO~紅盤
- アーティスト: オムニバス,高見知佳,PRINCESS PRINCESS,今井美樹,Dreams Come True,Wink,Puffy,Chara,L’Arc~en~Ciel,小椋佳,南沙織
- 出版社/メーカー: Sony Music Direct
- 発売日: 2003/08/27
- メディア: CD
- 購入: 1人 クリック: 15回
- この商品を含むブログ (16件) を見る
ソニー・ミュージックエンタテインメントと
東芝EMIが共同企画したもので、
主な収録曲は
「燃えろいい女」(ツイスト)
「風は秋色」(松田聖子)「ゆれるまなざし」(小椋佳)など。
同CDの スポットCMにも「時間よ〜」が使用される。
ひろ☆たかさわのカラオケナンバーのひとつでもある。
「・・・まぼろしと笑いながら、この女(ひと)に賭ける」
森本 リュウ
- 作者: 矢沢永吉,有賀幹夫
- 出版社/メーカー: 角川書店
- 発売日: 2004/04/24
- メディア: 文庫
- 購入: 7人 クリック: 26回
- この商品を含むブログ (29件) を見る