BMディベートPART1 (2003年9月8日)

こんばんわ

なつさんが新婚旅行から帰ってきたみたいだけど、
夏はもうすぐおわりのようね
そろそろ 森本レオ風の語りが似合う季節かしら


BMディベート論 つづき>
あたしが言いたいのは、
BMディベートは、
どこで何ポイント取ったとかいうことを問題にせず
「論題の最も重要な論点(本質ともいう}を捕らえ」
「論理力を駆使して」
「聴衆にわかるように、テンポよく訴えかける」
ことに重きをおいていると思うのよ

話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

だから、太田さんがよくいっている
否定側は、ファイブストックイシューのひとつをつぶせば、
本当は勝ちなんだけれども、
BMディベートでは、それは通用しないというのはすばらしいことだわ




肯定と否定がおのおのの立場の主張をぶつけ合う
白熱した試合をまた見たいわ
対外試合ではみられないBMディベートをね。


次回からもBMディベート論、続けていくわ。



ところできょうから総裁選 
あたしの情報では、BMのオーディエンスに
○泉 純一 さんがいるらしいんだけど本当かしら


それでは また


BY ひろ☆たかさわ



※ 森本リュウの解説シリーズ

解説・Y泉純一(ワイズミ ジュンイチ)

 BM内での「聖域なき挑戦」を常に主張している論客。
東京都狛江市にある和泉多摩川(イズミタマガワ)駅近辺に
よく出没している情報あり。
小泉純一郎首相とは何の関係もない人物。
ただし、ヘアーカットはライオンカット。
お得意のキャッチフレーズは、「BMに感動した!!」。


小泉純一郎―血脈の王朝

小泉純一郎―血脈の王朝