政治と芸人へかける想い (2007年2月16日)

こんばんわ


もう花粉が飛んできてるわね
今年も極太注射でのりきらないとやばいわ

アレルシャット 花粉 対策 スプレー イオンでブロック 160回分

アレルシャット 花粉 対策 スプレー イオンでブロック 160回分

ニッポンの景気も
いざなぎ景気を超えてゆるやかに拡大中
でも、なんとなくピンとこない のよね
安倍晋三さんの支持率も伸び悩み
格差社会の増長と野党から批判を浴びる

新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)

新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)


そんなとき、
宮崎県にタレント知事が誕生したのね


そのまんま東(現 東国原英夫 )
ビートたけしの一番弟子(付き人)
一部で「ビートりゅうき殺人事件」がでまわっているようだけど
ビートりゅうきはまだ生きてるわよ
「少年老い易く、学なり難し」などの格言はいまだ健在

ビートたけし殺人事件 (OHTA BUNKO)

ビートたけし殺人事件 (OHTA BUNKO)


タレント知事は、最近あまりパッとしないわね
亡くなった青島幸男さん(青島ばあさん)に横山ノック

昭和に火をつけた男 青島幸男とその時代

昭和に火をつけた男 青島幸男とその時代

今回の東も前任の知事に不祥事があったとはいえ
たけし軍団からのいきなりの当選に正直驚いたわね
でも、着々と準備を進めていた
野望と野心があった
ふるさとを愛する気持ちがあった
彼は専修大学出身、
でも早稲田に入りなおし政治も勉強した
「政治家になりたい」という想い
それについていけなかった元妻かとうかず子との離婚を余儀なくされた
そのまんま東へ

そのまんま東へ



小泉さん(前首相)をみて思う
一本筋が通っていること
そして、金と女にきれいであること
でも数々の不祥事をおこしてきた東が
なぜ当選できたのかしら?
幸運もあったと思うけど、
県民もちゃんとそういうところ見ているのよね
「人間は変われるんだ」というところをみせてくれたと思うわ

小泉純一郎と日本の病理 Koizumi's Zombie Politics (光文社ペーパーバックス)

小泉純一郎と日本の病理 Koizumi's Zombie Politics (光文社ペーパーバックス)

彼は小学校の文集で
「夢は政治家とお笑い芸人」と書いたそうね
ひとまずその想いでふたつの夢を叶えたのね
でも、これからが正念場 
かずかずの難題に向かってがんばってほしいわ


宮崎の麦焼酎百年の孤独」をのみながら・・・

それでは また


BY ひろ☆たかさわ

BURNING MIND 理事 太田龍樹 著作等一覧


・『すごい説得力: 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方』(三笠書房知的生きかた文庫)

 ⇒ビジネスのヒント満載の最新本、BMセミナーの基本テキスト(第7期から)


・『なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか?』(フォレスト出版

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

 ⇒初の新書版


・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版

 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト


・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版

話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

 ⇒BMセミナー基本テキスト


・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD


・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

 ⇒初の文庫版


・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

_______________________________