MDがつくるコクリツの舞台(2006年8月27日)

こんばんわ


八月ももうすぐ終わりね
BMでは昨年に引き続き、
この八月におこなわれたBMディベートグランプリ3
コクリツ(国立オリンピック青少年記念センター)で、
昨日(26日)おこなわれたのね


かつて新宿のスポーツセンターで行われていた大会も
コクリツに場所をうつして7回目(うち1回はつのはず)
今回は、代表の太田龍樹が昨年のテレビ出演に続き
今年5月に本を出版したことで、ますます注目と期待が集まる
お客様の入場者数は、史上最多の160名を超えたみたいね 
すごいことよ、これは


今回は入り口のところから、
三人のディベーターの顔写真入りポスターが
横一列にびっしりはってあって、
後楽園ホールにきてしまったのかと思ったわよ
みんなファイティングスピリッツあふれる顔をしていて
これから世界チャンピオンかけて闘う
アジア各国のボクサーって感じで
とくに右に写ってた人は、ハングリーな東南アジア系


一体会場の中はどんな風になっているのかしら・・・


舞台にはドラえもんサザエさんドラゴンボール
三つの演台が用意されている
わくわくする舞台演出は、
太田龍樹の著書「ディベートの達人が教える説得する技術」の

本の装丁をしてくださった斎藤啓一さんの、
プロの技術をいただいたもの
斎藤さんは、BMのメディアディレクター(MD)に就任してくれた
太田龍樹に共感して、そしてBMに共鳴してくれて
静岡県沼津市からかけつけてくれる。
超多忙のなか、BMに時間を割いてくれる
本当にありがたいことね、
そして普通ではありえないことよね。
斉藤MDの笑顔と、ものごしやわらかい語り口と
そしてあのひげの感じがすきなのは
あたしだけじゃないはず


きのうの大会で、表に出てこないチカラになってくれた
ずっとかげで支えてくれた
そして、BMの価値をまたひとつ上げてくれたのね


ところで、結果はどうなったのかしら。。。
また次回お伝えするわね


BY ひろ☆たかさわ

BURNING MIND 理事 太田龍樹 著作等一覧


・『すごい説得力: 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方』(三笠書房知的生きかた文庫)

 ⇒ビジネスのヒント満載の最新本、BMセミナーの基本テキスト(第7期から)


・『なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか?』(フォレスト出版

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

 ⇒初の新書版


・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版

 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト


・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版

話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

 ⇒BMセミナー基本テキスト


・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD


・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

 ⇒初の文庫版


・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

_______________________________