漢(おとこ)祭りPART1 (2004年1月31日)

こんばんわ

みなさん
よいお正月を過ごせたかしら

風邪が大流行して、大変みたいね
男女を問わずやられているみたいだから
気をつけてね


BMもふだんはひっそりとやっていたのだけれど
年がたつにつれて、大会や合宿が増えて
それも、カーニバルとか
いろいろなタイトルがついて・・・


そして、今年は1月から 
「漢(おとこ)祭り」 っていうからびっくりしちゃうわね
「つーなー」こと中西夏雄
「僕は漢と書いておとこになりたいです!!」
っていったのがきっかけらしいのだけど
本人は「僕、そんなこと言った記憶 ぜんぜんないっす!!」
っていってるらしいのよね

おとこ祭りって、いいタイトルね
「ひろさん、おとこって言葉にわくわくゾクゾクするでしょう」
ってよくいわれるわ


たしかにそうなんだけど
あたしが注目するのは「まつり」のほうね


BMで「まつり」って言葉が使われたのは、
歴史上初めてのこと
戦いとかカーニバルとは、
また違う味わいがあるのよ
「お祭り騒ぎ」とちがって、
ふんどし姿のおとことおとこが
何かをかけて真剣にたたかう
これに魅力を感じちゃうわ

Santa Fe 宮沢りえ

Santa Fe 宮沢りえ


シングル戦で勝負を挑む漢たち
今年も代表に就任した晋太郎ちゃんが
強さを見せた1月

来月はツーナーも登場 楽しみね

それでは また

BY ひろ☆たかさわ

※2007年9月27日(本日)発売

ガバナンス2007年10月号

ガバナンス2007年10月号