2丁目の友人(2003年8月28日)

こんばんわ
きのうは興奮して少ししゃべりすぎちゃったみたいね
我を忘れていたわ


ところで、きのう10年ぶりに
2丁目友達にあっちゃったのよ
きのうおもわず口がすべっちゃったんだけど、
かなりマニアティックであるため昨日は紹介するのを差し控えたのよ
でも昨日の深夜からきょうにかけて、
合計108回もあたしの携帯に電話してきたので、
あたしも紹介することにしたわ


その名も 伝説の○○師 女流キータ(おりゅうきーた)
各方面で相当なマニアぶりを発揮しているらしいんだけど
ここ10年でさらに磨きがかかったみたい
このまえも西新宿で
彼がダーツやっているのを目撃した人がいるらしいのよ


2丁目友達がいきなりBMメールに原爆投下することも充分ありえるので、
皆さんも気・を・つけて  

それではまた

BY ひろ☆たかさわ



解説・女流キータ(オリュウキータ)とは?

ちょうど10年前、1993年
Cosmopolitan』という新聞にて、
競馬コラム『女流キータのアタシだけの自分ですので』
で一時代を画す。
その軽妙な文章・社会事象から勝ち馬を推理していく大胆手法、
そして馬券的中を連発する鬼才ぶりは競馬サークルのみならず、
読者のハートを完全に鷲掴み。
連載は93年暮れには終ってしまったが、
「失われた10年を埋めてくれ」など、
今でもその再開を望む声は後を絶えない。

のりたろうのーえほんのーはがきのー。 (ミキハウスの本)

のりたろうのーえほんのーはがきのー。 (ミキハウスの本)