グランプリの勇者 奥山 真 (2004年12月16日)

こんばんわ



ディベーター紹介 おおとりは 奥山真


業界ではおなじみ「おくやん
でも一部で省略して
やん」とか「やんちゃん」ってよぶ人もいるわね
あいさつは「うぃーっす」 硬い握手で友情を確かめる
そんな彼は愛妻家 (もちろんBMは全員 愛妻家)

恐妻家日記

恐妻家日記

ちょうど1年前 伝説の「90秒間の沈黙」
昨年末のディベートマニアに出られず、裏方に徹した・・・
しかし、今年に入って見事に復活し
4月のコクリツを制覇


6月の合宿では、ナイトの威厳、風格のディベート
ナンバー ツーの座を揺ぎ無いものにしたわ


でも、合宿の夜 彼を絶望感が襲う
富士山のふもとで酒を呑み、
自由奔放に暴れまくるBMメンバー
一部のネオコンに圧倒されたのか!?


でも、あなたは保守本流を貫き
自分のみちをゆけばいいわ

あなたが酔ってよくやる 
いぶしやでの演説  好きよ

そして、あなたは 
ナンバーツーという立場を
守らなければならないけど
勝ちにこだわるディベートはもうしない。
BMディベートはかくあるべし」
オーディエンスに魅せられるディベートを追及する
そして、挑戦者に
「自分に勝つつもりで真剣に準備してください」といってのける


きーりゅう室長がよくいう 
「あんた ビーエムがすきなんだね」


こんどのコクリツでの前評判は最も高い
プレゼンで魅せられるか
もうこうなったら、
台本なしのミュージカル調ディベートなんてどうかしら?
でも、おくやんらしさを大事にね

BY ひろ☆たかさわ