Nプロ特集PART3 (2003年10月27日)

こんばんわ


BMマニアカーニバル はじまったわね
今年もおわりに近づいているって感じね
よく「ワンナイトカーニバル」うたって
腰振っている人がいるけど
ほんと さみしがりやの伝説だわ

One Night Carnival

One Night Carnival


Nプロ特集PART3


いのしんディベート
「経営者はディベートを身につけるべし」
いのしんの目で訴えるような語り口 物腰のやわらかさ
ちょっと同じ血が流れているようなきがするわ
一方、激しく切り込む
でも、きょうはいのしんの目を見ながらのディベート
お互い なにかが芽生えたのかしら


肯定側の「伝える力の必要性」
否定側の「人間力、徳の重要性」


昔、「恐怖のヤッちゃん」という番組のコーナーで
三宅裕司がいっていた
「本当の組長は静かに仁義をきる 
    情にもろい 存在感の塊」


でも、現代社会にはディベートが必要
だって、社会だって、言葉だって、生きているのだから・・・・


この日の昼食 BMメンバーが熱田で昼食
それについて、某カタカナ系保険会社のI氏がに送った言葉


龍樹、おまえな
 蓬莱軒でひつまぶし食ってこいっていったけど
 だれも大盛り食えとはいってないだろ
 でもね、やめられないだろ 」

100万粒の涙―名古屋「ひつまぶし」繁盛記

100万粒の涙―名古屋「ひつまぶし」繁盛記

BY ひろ☆たかさわ