Wタイトルマッチを終えて(2003年9月29日)

こんばんわ


キング決定戦
ディベートキング、また勝ったわね 
いのしんグラディエーターおめでとう
感動したわ

グラディエーター [DVD]

グラディエーター [DVD]

だれか、観客席で
グラディエーター戦を、
「2丁目の闘い」とかいってる輩がいたわ


でも、シングルマッチのディベーターが
みな口々に言ってたのよ 

「今までで一番緊張した」とか 
「言いたいことがいえなかった」
「○○がゆるんだ」 などなど

でも、ディベート聞いてると、
普通にしゃべってる感じなのよね 
やっぱりあの人たちっておかしいんじゃないかしら


でも、経験もつんでるし、
プレゼンの研究も 茅ヶ崎でやってたようだし


なかには結婚式の司会や、2次会の司会をやってる人も多いのよね


司会から、いきなり 
「○龍 博(やりゅうひろし)」に変身した人もいるらしいわ


まあ、みなさん私の手におえないけど、
実は緊張してるって聞いて 結構かわいいところもあるのよ


それでは また

BY ひろ☆たかさわ



※ 森本リュウの解説シリーズ


 柳龍 博(やりゅうひろし)

・・・往年の名クイズ番組『100万円クイズハンター』の
MC・柳生博氏をリスペクトしてやまない男。
突如、1年前、あるBMメンバーの結婚式2次会でそのベールを脱ぐ。
番組そのままの企画を二次会目玉企画として実践。
その白髪交じりの○○頭、顔に刻まれた年輪じわ、
そして「ハンターチャンスワン」・
「よく聴いてよく聴いて」などの独特の発声は、
二次会に来てた人々から
「私の青春時代を取り戻してくれた」など賞賛の嵐だったという。

DREAM PRICE 1000 森田公一とトップ・ギャラン 青春時代

DREAM PRICE 1000 森田公一とトップ・ギャラン 青春時代


 今年に入ってからは、中西○雄風の柳龍が、
ある二次会で登場。喝采を浴びたという。

 「いつの日かまた改良した最高の柳龍をお見せする日も近いだろう」

 そのように柳龍氏は私に本気とも冗談ともつかぬ顔で語りかけてくれた。

100万円クイズハンター

100万円クイズハンター